機内配線

今度の装置は装置内での配線の引廻しが悩ましいです。
そこで今回は他社の装置が使っていたプラスチックダクトを採用してみました。
見たときからいつか使ってみたいと思ったりしてました。

新しい物を使うときはワクワクしますね!

上手に使えば他にも流用できそうです。
楽しみながら悩んでみたいと思います。

ちょっと嫌なことが・・・

先日のことですが、家に泥棒が入りました。

結果を言うと未遂で被害はありませんでした。
しかし気分が悪いというか落ち込むというか嫌なものです。

2階で寝ている間に居間の窓から侵入しようとしたらしいです。

more...

暇でした

だいぶご無沙汰してしまいました。
思いの外、仕事が薄くてネタが無かったりしました。

全くない訳ではないのですが書くほどでもないものばかりです。
そんな余裕があったので某社の開催した無料の講習会へ参加してきました。



more...

先日、FA屋の溜まり場でヘッドライトの話題が出てましたよね。
それに物欲を刺激されて買ってしましました。
と言っても安いヤツですけどね。



元々ヘッドライトを持っていなかったので制御盤を覗くときは、
ハンドライトや作業灯なんかを使っていました。
でも光の位置を調整できなかったり不便してました。

でもヘッドライト使ったらこれは便利ですね。
もっと早く買えばよかった・・・

買った物は光量や光軸の角度を変えれられたりして便利です。
電池は頭の後ろに取り付く形になるのでバランスも良く、
作業していて下を向いても違和感なかったです。

こうなると高いやつも使ってみたいな・・・

明けましておめでとうございます

新年、明けましておめでとうございます。

穏やかな気候が続き清々しい年明けを迎えることが出来ました。
私生活はお子様二人に振り回されて穏やかとは正反対でした(^_^;)
ここ2ヶ月位は忙しい日が続いていたのですが、
それを取り返す以上にしっかりと子供と戯れることが出来ました。
下の子が水疱瘡にかかってしまったのでほとんど家で過ごしていましたが・・・

そして気がついたら正月休みも終わってしまい、
個人的にやりたかったことはほとんど出来ずじまいです。
撮りためた映画等のビデオもかなりあるのですがほぼ見れませんでした。
子供にTVを占領されてアニメ(主にトムとジェリー)ばかりです。
子育てって心身ともに本当に大変ですよね。

充電(放電?)も終わったので気持ちを切り替え仕事に邁進したいと思います。
今年はどんな仕事が来るか楽しみです。
昨年以上に自分が成長できるようにしたいと思います。

みなさまにとって幸多い年となりますようにお祈り申し上げます。

それでは本年もよろしくお願い致します。


プロフィール

FA屋さくら♪

Author:FA屋さくら♪
FA業界に足を突っ込んで10年くらいのうっかり者です。
皆さん気軽に寄ってくださいね。
紛らわしい名前ですが♂です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
今まで来てくれた物好きな方
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策









ジオターゲティング











リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


リンクさせて頂いてます
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード