

先日、FA屋の溜まり場でヘッドライトの話題が出てましたよね。
それに物欲を刺激されて買ってしましました。
と言っても安いヤツですけどね。



元々ヘッドライトを持っていなかったので制御盤を覗くときは、
ハンドライトや作業灯なんかを使っていました。
でも光の位置を調整できなかったり不便してました。

でもヘッドライト使ったらこれは便利ですね。
もっと早く買えばよかった・・・

買った物は光量や光軸の角度を変えれられたりして便利です。
電池は頭の後ろに取り付く形になるのでバランスも良く、
作業していて下を向いても違和感なかったです。

こうなると高いやつも使ってみたいな・・・

明けましておめでとうございます

新年、明けましておめでとうございます。

穏やかな気候が続き清々しい年明けを迎えることが出来ました。
私生活はお子様二人に振り回されて穏やかとは正反対でした(^_^;)
ここ2ヶ月位は忙しい日が続いていたのですが、
それを取り返す以上にしっかりと子供と戯れることが出来ました。
下の子が水疱瘡にかかってしまったのでほとんど家で過ごしていましたが・・・

そして気がついたら正月休みも終わってしまい、
個人的にやりたかったことはほとんど出来ずじまいです。
撮りためた映画等のビデオもかなりあるのですがほぼ見れませんでした。
子供にTVを占領されてアニメ(主にトムとジェリー)ばかりです。
子育てって心身ともに本当に大変ですよね。

充電(放電?)も終わったので気持ちを切り替え仕事に邁進したいと思います。
今年はどんな仕事が来るか楽しみです。
昨年以上に自分が成長できるようにしたいと思います。

みなさまにとって幸多い年となりますようにお祈り申し上げます。

それでは本年もよろしくお願い致します。


光明見えた!?

先日の困っているという案件ですが、
投入した切り札がどうやら効果あったようです。

まだ運用方法の検討やテストを重ねる必要がありますが光が見えてきました。
こういうことがノウハウの蓄積なんでしょうね。

同時進行の他の年内作業がまだ2件立て込んでいるのですが、
ようやくそっちに集中できそうです。

気持ち良く新年を迎えるためにも気を引き締めて頑張ります!

ノウハウ無し!

全くノウハウの無い新しい仕事は本当に怖いです。
まさにそのドツボの真っ最中。

来週投入する部品が打開するための切り札となるか?
それに関連して10万円近く購入品が増えてしまいました。

正直な所、それが決定打になる確証はありませんが、
ノウハウが無い以上は手探りで考えられる手を打つしかありません。

どうにか切り抜けて気持ちよく年末を迎えたいものです。


タイミング

何事もタイミングは大事ですよね。
運転サイクルが早ければ早いほど。
遅くても精度が落ちることになります。
少しのばらつきが致命的なことになったり。

実生活においても色々タイミングがあります。
仕事が忙しいときに限って子供が水疱瘡と感染性胃腸炎になったり・・・
子供が具合悪くなると嫁さんも体調崩す悪循環。

どうにか仕事のスケジュールをやりくりして
家族へのケアも心がけています。

他にも色々ありますが頼りにされることは嬉しいことです。
自分までこの忙しい年末に体調を崩さないよう気を引き締めてがんばりたいと思います。

めっきり寒くなりましたので皆様も体調にはお気をつけ下さいね。
プロフィール

FA屋さくら♪

Author:FA屋さくら♪
FA業界に足を突っ込んで10年くらいのうっかり者です。
皆さん気軽に寄ってくださいね。
紛らわしい名前ですが♂です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
今まで来てくれた物好きな方
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策









ジオターゲティング











リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


リンクさせて頂いてます
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
