見積り三昧

今日は新規の装置の電装の見積りと、客先の改造工事の電装の見積りを出しました。
新規についてはオムロンのCJ1Mで、改造工事は三菱のFX-1Sで見積もりました。

新規のほうは客先の指定がないので使い慣れたオムロンですが
改造のほうは客先の指定で三菱限定です。

実は私は三菱のシーケンサは苦手なんですよねぇ(;・∀・)
苦手と言うか絶対的な経験数が足りないんです。
うちの会社は指定がなければオムロンとキーエンスばかり使ってます。
三菱は指定以外は正直使ったことがないです。
比率としてはオムロン 4:キーエンス 5:三菱 1です。
偏ってるのはよくないと思いながらもついキーエンスが多いです。

機能や使い勝手もあると思うのですが、最終的には好みですよね。
皆さんはどこのPLCが多いですか?
プロフィール

FA屋さくら♪

Author:FA屋さくら♪
FA業界に足を突っ込んで10年くらいのうっかり者です。
皆さん気軽に寄ってくださいね。
紛らわしい名前ですが♂です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
今まで来てくれた物好きな方
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策









ジオターゲティング











リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


リンクさせて頂いてます
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード