スポンサーサイト


ドッヂボール♪

今日はドッヂボールの小学生関東大会がありました。

スタッフで手伝いに行っていたのですが、スポーツっていいですよねぇ。

試合で負けたり、勝ったりして泣いている子を見ていると、純粋さや真剣さが伝わってきます。

見ているこちらも、よその関係ない子供なのですが、おもわず貰い泣きをしそうになります。(*´∀`*)

悔しさや嬉しさで涙を流すほど真面目に取り組むことができるってすばらしいことですね。


最近は優劣をつけることがよくないからと言って、

運動会で順番をつけないとかと聞いたのですが本当なんでしょうか?

何か勘違いしていると思うのは私だけでしょうか?

優れた所は褒め、劣るところは伸ばしてあげることが出来ればいいんじゃないかと思います。

人間は十人十色で差があって当然。違いがあって当然です。

差別って言うのは、その違いで周りの人間が扱いを変えることであって

個人の能力に優劣をつけることを言うのではないと思います。

この辺の話は人によって考え方が違うと思うので難しいところですが。


支離滅裂気味の内容で話がそれましたが、

ドッジボールも上級生が小さい下級生と力をあわせて助けながらプレイしています。

お互いに息を合わせて一体になっている姿は感動物ですね。

つくづくスポーツってすばらしいと思いました。

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

FA屋さくら♪

Author:FA屋さくら♪
FA業界に足を突っ込んで10年くらいのうっかり者です。
皆さん気軽に寄ってくださいね。
紛らわしい名前ですが♂です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
今まで来てくれた物好きな方
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策









ジオターゲティング











リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


リンクさせて頂いてます
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
