ハマった・・・

昨日は装置の納品に行ってきました。

客先の装置と組み合わせて使うのですが、ドツボにはまりました。(;><)

予想内と予想外の2本立てで今日も調整に行ってました。

まだ完全に予定通りの性能を発揮するには当分先になりそうです。

オリエンタルモーターのARシリーズでXYテーブル作っているのですが、

細かくXYにランダムに動くので速度を上げると振動がものすごいです。((´д`))


小さい会社で電気制御をやってるとどうしても納品の最後まで関わるせいか、

メカや機構の不具合まで面倒を見る羽目になるんですよね。

今回は根本的に失敗の匂いが・・・


客先でのデバッグっていやだなぁ。

今日も「煽ってる訳じゃないんですけどね」と言いながら話しかけてきたのですが、

思いっきり煽ってるやないか~い(髭男爵風)


背中に視線が刺さってます・・・
スポンサーサイト

comment

Secret

いつも最後

電機屋さんはいつも最後なので、ちょっとした機械の不具合も面倒見る羽目になりますよね。
自分も、モーターの芯だしやり直したり、油圧調整したり、スピコン調整したり・・・。
でも、そこまでやるのは客先担当者次第。

「いいですよ。いいですよ。これぐらい」

ってなるか。

「それは機械屋の範囲ですから、向こうに言ってください。じゃ、失礼します」

ってなるか。

自由だぁ~!!!古っ

Re: いつも最後

その場で済む内容はたいていやらなきゃならないですね。

本当に嫌だったら、「担当のものに伝えておきます」と言って帰っちゃいますが(;´∀`)
プロフィール

FA屋さくら♪

Author:FA屋さくら♪
FA業界に足を突っ込んで10年くらいのうっかり者です。
皆さん気軽に寄ってくださいね。
紛らわしい名前ですが♂です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
今まで来てくれた物好きな方
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策









ジオターゲティング











リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


リンクさせて頂いてます
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード