

LED

仕事柄、ハンドライトなどを持ち歩いていますが皆さんは何をお使いでしょうか?

車のキーホルダーにはLENSERのV9マイクロをつけています。

仕事中はLENSERのVキューブを持ち歩いています。



最近は通販でLEDを買って改造などをして遊んでたりしています。

この前は100均で買ったメカライトのLEDを日亜のNSPW500GS-K1 (b2V)を入れて見ました。

CR2016を二つ使っていて、さらに抵抗無しのいわゆるDD(ダイレクトドライブ)なので明るいw

今回のLEDは10個まとめて買ったのもありますし、一回に数秒しか使わないので寿命については無視です。

今度の改造をして気がついたのですが、結構100均のライトを改造して楽しんでいる人って多いですね。

改造にあたっては「気の迷い」さんを参考にさせていただきました。

暇だらけなので今後も改造して遊んでみたいと思います。

comment

Secret

No title

LEDライトの改造なんておもしろそうですね。
以前、アメリカのお土産でもらったLEDライトは、通常のLEDライトとレーザーポインタのダブルで、凄く重宝してました。
最後は、現場で貸したら戻ってこなかった。チャンチャン。
国内に売ってないですかな。ダブルの奴。

Re: No title

ありましたよ、LED+レーザーポインタ
http://lasers.jp/user_data/elr.php

確かにこれは打ち合わせなんかには便利そうですね。
ちょっと値段は張りますが、経費でお願いしたい所ですね。

うちの上司には頼めそうもないですが。(;´∀`)

そういえばずいぶん前にマグライトを上司に貸したら壊されて戻ってきたことが・・・
プロフィール

FA屋さくら♪

Author:FA屋さくら♪
FA業界に足を突っ込んで10年くらいのうっかり者です。
皆さん気軽に寄ってくださいね。
紛らわしい名前ですが♂です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
今まで来てくれた物好きな方
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策









ジオターゲティング











リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


リンクさせて頂いてます
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
