

現場での打ち合わせ

最近は食品関係の工場に出入りする機会が増えているのですが、

床がぬれてるわ暑いわ寒いわ狭いわ人が多いわで大変ですねぇ。

作業環境としては最悪だなとつくづく思ってしまいました。(;´∀`)


今回は既存の装置の改良と言うことで寸法取りなどをしてきたのですが、

メモを取る台がなかったり、寸法取りする箇所が汚れていたりで作業がはかどりませんでした。


内容的には小さいコンベアの取り付け方法の変更と調整範囲の拡大です。

自分の会社で作ったものであれば図面があるので大したことないのですが、

よその装置と言うことで一切の資料がないので全ての寸法を取るので手間がかかります。


明日から図面を描くのですが、寸法の取り忘れがありそうです。

でもがんばって見積もり金額より安く上げたいと思います。 (`・ω・´)>

comment

Secret

プロフィール

FA屋さくら♪

Author:FA屋さくら♪
FA業界に足を突っ込んで10年くらいのうっかり者です。
皆さん気軽に寄ってくださいね。
紛らわしい名前ですが♂です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
今まで来てくれた物好きな方
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策









ジオターゲティング











リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


リンクさせて頂いてます
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
