ちょっと待って・・・

今日は朝一番で修理をする装置の引き取りに行って来ました。

装置といっても60kgくらいの小さいものです。

小型のベンチレースを改造して使用しているのですが、

そのスピンドルのベアリングが具合が悪いらしいので交換することになっていました。

会社に引き上げて苦労して分解して、さて部品の交換を思ったら部品が合わない!!Σ ゚д゚


円錐ころベアリングなのですが外形、内径は合っていますが、幅が大きくて組み付けが出来ません。

今回はベンチレースのメーカーに問い合わせてベアリングを購入したのですが、

メーカーの人間が社内の現物を寸法取りしてベアリングメーカNTNのカタログを見て連絡をくれたそうです。

うちでもNTNのカタログを見たところ、ちょうど間違えた型番と正しい型番が並んで掲載されています。

どうやら一行読み間違えて型式を伝えられたようです。(;´∀`)


メーカーさん、私みたいにうっかりしちゃ駄目ですよ♪

comment

Secret

プロフィール

FA屋さくら♪

Author:FA屋さくら♪
FA業界に足を突っ込んで10年くらいのうっかり者です。
皆さん気軽に寄ってくださいね。
紛らわしい名前ですが♂です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
今まで来てくれた物好きな方
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策









ジオターゲティング











リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


リンクさせて頂いてます
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード