スポンサーサイト


チューブマーカーは

いつも会社で使っているのはレタツインのLM330Tです。
本当はPCと接続するキットなどフルセットほしかったのですが、
上司に本体を買ってもらうだけで精一杯でした(><)
せめてハードケースと思ったのですが、何せ押しが弱いもので・・・

去年に買ってから一年ぐらいですが使用感などを

良い点
1.今まで使っていた古いレタツインと同じテープ、チューブが使えるので無駄がなかった
2.無理すれば記名版に直接印字できる。(本来は不可)
3.連番印刷が意外と使いやすい
4.印字がなかなか速い

悪い点
1.市販のチューブを印字するとき上下位置が安定しない
2.純正チューブがいまいち
3.漢字変換が頭悪い
4.やっぱり寒さに弱い

良い点についてですが、新しいレタツインを買う前に10年くらい前のレタツインを
使っていたので消耗品に共通のものがあったので在庫の処分に悩みませんでした。
ただインクリボンは異なるので旧式も在庫がある分は時々使います。

記名版は半ば強引に印刷したところきれいに印字できました。
しかし上下位置が安定しなかったりするのでお勧めはできません。
じゃ良くないじゃん ■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ

連番印刷は他社でもあるかもしれませんが、8進数やアルファベットも
連続で印字できるのでX000からX077、M1AからM1Dまでと言った感じで連番が出来ます。

あと旧式に比べたら倍くらい印字速度が速かったです。


悪い点ですが、市販のチューブを使ったときなのですが
セットして最初の10cmくらいは上下位置が合わなかったりします。
最初からちゃんと印字できる時もあるのですが、チューブのコシで曲がってセットされるようです。

純正チューブについては、印字は文句なしですが表面がざらざらしているので
汚れがつきやすくて長く使うと真っ黒になります。
印字も消えやすいような気がするのは私だけでしょうか?

漢字変換は学習機能がないから仕方ないですね。

最後の項目ですが、うちの会社の冬の寒さはかなり厳しいです。
そのせいか寒くなると苦労します。
印字はかすれる、チューブ送りは不安定と最悪です。
オプションのチューブウォーマーがあれば違うかもしれませんが、
上司におねだりが出来ませんでした。
必要なので言えば買ってもらえるかもしれませんけど
うちの会社の寒さの前では焼け石に水と思われます。

前回の冬の場合は使用する前にストーブで本体とチューブを余熱してました。
時々チューブを暖めすぎて溶けそうになったり、液晶が黒くなりかけたりなんてことも・・・
これから寒くなるのが怖いです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

よそのも基本的には同じと思われますがキャノンの方はどうなんでしょうか?
ほかのメーカーの使い勝手をご存知の方がいらしたら教えてくださいね。
いつになるかわかりませんが次回の参考に


↓AmazonってこんなものまであるんですねΣ(゚д゚)






スポンサーサイト

comment

Secret

リンクさせていただきました。

初めまして、さくらさん。
リンクを追加させていただきました。
よろしくお願いします。

電装~メカ関係まで全般をやられておられるのですね。私は制御関係しか知らないので、いろいろと勉強させてください。

早速ありがとうございます

勉強だなんてとんでもないです。
たいしたことは書いてませんがまたいらしてください。
私も訪問させていただきます。
今後ともよろしくお願いいたします。

No title

読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!
プロフィール

FA屋さくら♪

Author:FA屋さくら♪
FA業界に足を突っ込んで10年くらいのうっかり者です。
皆さん気軽に寄ってくださいね。
紛らわしい名前ですが♂です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
今まで来てくれた物好きな方
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策









ジオターゲティング











リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


リンクさせて頂いてます
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
