スケジュールがいっぱい・・・

明日と来週の月曜日は4件ほど修理などがあります。

センサーの交換だったり、スイッチの交換だったり、

この前改造したコンベアのさらに手直しなど盛りだくさんで「アウチ!」ってな感じです。

今日も客先から不具合の連絡があったので、明日の工事の後に回る予定です。

このお客さんは機械に詳しい人たちではないので色々と惑わされることが多いです。


先日も午後から雷が鳴っていやな予感はしていたのですが、

早速夕方に電話がかかってきて、機械が上手く動かないとのことでした。

どうやら装置が稼動中に停電になって停止したらしいです。

その停止した状態を復旧をするのに手動操作できちんと動かないと言うので、

私 「コンプレッサーは入ってますか?」

客 「さっきまで動いてたから入ってると思うけど・・・」

私 「一応、空気の圧力を見てもらえますか?」

客 「あっ、コンプレッサー止まってるわ
 
私 「・・・」

どうやらコンプレッサーが停電から復旧した後にそのまま止まっていたみたいです。


そういうわけでこのお客さんに限らず、素人さんの場合はまずコンプレッサーと

コンセントを第一に確認するようにしてもらっています。

笑い話的な内容ですが、これに気づかないとずいぶんと遠回りする羽目になるので大事です。


明日修理行ってコンプレッサーが原因だったらどうしよう・・・

今日は何度も確認したので大丈夫だと思うけど心配です。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

FA屋さくら♪

Author:FA屋さくら♪
FA業界に足を突っ込んで10年くらいのうっかり者です。
皆さん気軽に寄ってくださいね。
紛らわしい名前ですが♂です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
今まで来てくれた物好きな方
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策









ジオターゲティング











リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


リンクさせて頂いてます
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード