スポンサーサイト


アルバイト行ってきました♪

最近、嫁が桃農家のお手伝いに行ってるのですが、

まだ人手が足りないというので私もお手伝いに行ってきました。

選別や収穫は出来ないので、桃を詰める箱を作ったり

選別して桃を詰めた箱にスタンプ押して運んだりしてました。(要するに雑用)

作業していると農家の奥さんがおやつに食べてと言って桃をひとつくれました。

水道で洗ってかぶりついて食べるとやや固めで私好みな感じでした。

その後、旦那さんが収穫から戻ってくると、

「これが美味しいと思うよ」と言ってまた桃をくれました。(;´∀`)

「さっき貰って食べました」と言ったのですが。

「頭の美味しいところだけ食べて捨てちゃっていいから」( ´∀`)

とおっしゃるのでさらにもう一個食べてしまいました。

今度のは熟して柔らかくって甘くってもうジューシーってこういうことを言うんだなって思いました。

色々とお話をしながら作業をしていたのですが、

熟して今が最高に食べごろ!っていうのはお店に出すとすぐ痛むので出荷できないそうです。

こういうのは非常にもったいないですよねぇ。

ちなみにこちらの家では犬を3匹飼っているのですが、

おやつで毎日1個くらい桃を食べてるそうです。

桃が好きな人から見たら贅沢なワンちゃんですよね。

仕事が終わって帰りに出荷できない食べごろの桃を3箱も貰ってきました。

ちょっと痛んでるのもありますが、まったくノープロブレムです。

ただ賞味期限が短すぎるので嫁の実家におすそ分けしてきました。

今後もお手伝いの余地があるそうなのでがんばって稼がせていただきたいと思います。


で、先日間違って先月号を買ってしまった月刊ファンフォーレですが、

今日はちゃんと表紙を見て買って来ました。

今月号の表紙は石原克哉選手です。

彼は山梨県出身と言うことで特に親近感があります。

ヴァンフォーレの中核として今後もがんばって欲しいです。

ところで今日から山梨の新聞で荻晃太選手のコラムが連載されてます。

隔週の土曜日に掲載されるそうですが非常に楽しみです。

彼は読書とスタバをこよなく愛するサッカー人という他では見られない?選手です。

ファンフォーレにも彼のコーナーがありますが、センスのよさというか個性を感じます。

私にも彼の文才の百分の一くらい欲しいものです。

ていうか今回は非常に長文になってしまいました。

もし全部読んでくださいましたら本当にありがとうございます。(m´・ω・`)m

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

FA屋さくら♪

Author:FA屋さくら♪
FA業界に足を突っ込んで10年くらいのうっかり者です。
皆さん気軽に寄ってくださいね。
紛らわしい名前ですが♂です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
今まで来てくれた物好きな方
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策









ジオターゲティング











リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


リンクさせて頂いてます
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
