スポンサーサイト


明日からお休み♪

明日からお盆休みになります。

本当は日曜日までなのですが、仕事が暇なこともあって17日に代休を追加して5連休です。

私は16日に東京体育館でドッジボール全国大会があってそれのお手伝いに行く予定です。

全国から猛者が集まり非常に楽しみな反面、大会の準備や運営はとっても大変です。

前日の15日に体育館の床に試合用のマットを敷き詰めるのですがこれが一番大変です。

一枚のロールの幅が2mくらいあり長さも10mくらいあるので重いったらありゃしない。

16日は日中は試合の裏方としてあっちこっちを走り回って、

大会終了後は全ての後片付けをしてから帰るので山梨に着くのは9時過ぎるでしょう。

でも子供たちが試合で全力を発揮できるようにしっかり準備して来ます。


もし近くにお住まいで興味のある方は是非一度見ていただきたいと思います。

たかがドッジボール、されどドッジボールで小学生とは言えかなりの迫力があります。

子供たちの一生懸命な姿は感動的で鳥肌さえ覚える瞬間があります。

少しでも多くの方に見ていただいてちょっとでも競技人口が増えればいいと思います。

ちなみに日本ドッジボール協会の会長は馳 浩氏です。

去年も手伝いに行ったので実物を見たのですが「おおっ」って感じでした。

今年も間近で見れることを楽しみにしています。

大会中は忙しくて難しいですがチャンスがあったら写メ撮ってこようと思ってます。

「行くぞっ!!」ってジャイアントスイングかけて欲しい・・・
スポンサーサイト

comment

Secret

一生懸命

子供たちの一生懸命な姿.....感動しますね。

運動会見に行っても涙が出てきます。
上手下手、早い遅い関係ないです。
歳のせいか涙腺がユルユルです。
周りにバレないように高速まばたき!

そんな姿をみてもっと私も頑張らないと!と思う次第です。
子供を応援しに行ったつもりが逆に元気づけられて帰ってきます。

Re: 一生懸命

私も年々涙腺がゆるくなってきています。
見るだけでなく、思い出すだけでもウルウルきてしまいます。

そういえば「これは涙じゃない。心の汗だ!」ってセリフを思い出してしまいました。
あれって何のから出てきた言葉だったのでしょう・・・
プロフィール

FA屋さくら♪

Author:FA屋さくら♪
FA業界に足を突っ込んで10年くらいのうっかり者です。
皆さん気軽に寄ってくださいね。
紛らわしい名前ですが♂です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
今まで来てくれた物好きな方
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策









ジオターゲティング











リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


リンクさせて頂いてます
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
