WordPressインストール成功!

前回はサーバーにConcrete5をインストールして遊んでいましたが、

今回はブログを作成するCMS「WordPress」をインストールしてみました。

Concrete5に比べてかなり簡単にインストールできました。

設定ファイルの編集にちょっと手間取ったのですが自分の書き間違いが原因でした。

今使っているFC2 Blogも使いやすいですがWordPressも使いやすそうです。

特別使うわけでなく試しにインストールしただけなので具体的には良くわかりませんが。

レンタルサーバーも割合安く借りれるので自分で立ち上げて運営するのもアリかもしれないですね。

サーバー借りればメールアドレスも自由に持てますし、独自ドメインを取得するのもいいと思います。

実際私も何をするわけでもないですが購入して持っています。

一切公開していないので意味ありませんね。(;´∀`)

次はEC-CUBEあたりをやってみようかな・・・

サーバーにインストールしてサイトを立ち上げるのは簡単ですが、

綺麗な構成のサイトを作るのは難しいですね。

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

FA屋さくら♪

Author:FA屋さくら♪
FA業界に足を突っ込んで10年くらいのうっかり者です。
皆さん気軽に寄ってくださいね。
紛らわしい名前ですが♂です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
今まで来てくれた物好きな方
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策









ジオターゲティング











リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


リンクさせて頂いてます
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード