脱力・・・

昨日今日と何もせずダラ~~~っとしてました。

週末は嫁が風邪で具合悪いので何処にもいけないのでゲーム三昧です。

しばらくやってなかったサドンアタックでがんばっているのですがサッパリです。

元の腕が悪いので更にひどい成績に・・・

カウンタストライクオンラインも面白いと思うのですが何かもっさりしてるような・・・

ゾンビモードはサドンアタックにパクってほしいですね。


そういえば金曜日に急に打ち合わせがありました。

納めた治具にちょっとものいいが付いたのです。

客先の担当とうちの営業の話で打ち合わせしてその通りのものを作ったのですが、

その客先の上司が「これじゃ、何回作業したかわからない~」と言い出したのです。

元々はハンドバルブでエアシリンダをON、OFFするだけなのですが、

結局フォトマイクロかリミットスイッチをつけ、ランプの表示などの電気部品を追加する事になりました。

タイマーとリレーだけでも1万位するのでFX1Sでも使ってしまおうかと画策中です。

タイマーとリレーだけで回路を作るのが面倒くさいのもありますが、

実はハードリレーの回路が苦手なんです。(;´∀`)

上手いことリレーを節約してやりくり出来ればいいのですが、無駄に補助リレーが増えてしまいます。

このあたりが腕の見せ所なんでしょうが悩んでしまいます。

まだまだ未熟者でございます。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

はじめまして。以前から、コソッと拝見させて頂いておりました。
コウイチsanの所から、飛んできたのが始まりだったと思います。

今日は、勇気!?を出してコメント書かさせて頂きます。
いつも、楽しく。時には大変に、制御系のお仕事をされているみたいですね。

現在、私は将来。制御系の仕事をやっていきたいので電気制御の修行中の身なので、記事を拝見すると、とても勉強になっています。

今回の記事。腕の見せ所!ですね。どうやってクリアーされるのか、とても楽しみです。
これからも、ブログ更新を楽しみにしています♪

Re: No title

空き地さん初めまして。
コメントありがとうございます。

今回は残念ながらアイデアが出てこないので、
そのままシーケンサを使う方向で見積りを提出しました。

とても参考になるようなブログではございませんが、
これからも遠慮なくバンバンとコメントを頂ければうれしい限りです。

私からも空き地さんのところにお邪魔したいと思いますのでよろしくお願いいたします。
プロフィール

FA屋さくら♪

Author:FA屋さくら♪
FA業界に足を突っ込んで10年くらいのうっかり者です。
皆さん気軽に寄ってくださいね。
紛らわしい名前ですが♂です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
今まで来てくれた物好きな方
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策









ジオターゲティング











リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


リンクさせて頂いてます
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード