連休中ですが・・・

嫁が仕事なので何処に行くわけでもなくダラダラしています。

ただ休み明けに装置の調整があるのでそれに合わせて自宅でラダーを組んでます。

客先の担当者の作ったラダーでは不自由なのでうちの営業が相談して一新させてもらうことに。

営業の人間に言われたわけではないのですが、工期的に前倒ししておこうかと

暇つぶしがてらぼちぼちとやっております。

金曜の夕方に帰りながら聞いた話なのでちゃんとしたIOリストが用意されてないのですが、

適当な入出力で作っておいて現地で確認して修正する予定です。

装置自体はシリンダ6本程度なのですが、運転のモードが何種類かに分かれるので

意外と面倒くさいことになっています。

でもラダー組んでいるときって楽しいですよね。

「どうしようかな?」「こうしようかな?」なんて考えるのがとても好きです。

今回は実際に動かす全容がきっちり分かっているので、

後で動作を追加することも無さそうなので、すっきりしたラダーになると思います。

後付けで動作を足すとラダーがごっちゃになりがちなので、まだ修行が足りませんね。

あと半日くらいは遊べそうです。


今回の連休では何年も放置してあるガンプラを今度こそ作ろうと思ってます。

何かは出来てからのお楽しみと言うことで・・・

別に楽しみじゃないなんて言わないの、ってか言わせな~い。ヽ( ´ー)ノ

最近、姫ちゃん見ないなぁ。

comment

Secret

No title

うちにもシャアザクとグフが箱の中で待ってます。
年内には組み立てようかと。。。思い出しました。

Re: No title

シャア専用ザクとグフとはいいですねぇ。

昔、ファミコンのガチャポン戦記でグフを使って壁越しに
ヒートロッドで攻撃して遊んでいたのを何故か思い出しました。(;´∀`)
「ザクとは違うのだよ!ザクとは!」なんてセリフは当時知りませんでしたが。

そういえばジオン系のガンプラってあんまり作ったことが無いことに気が付きました。

No title

やっぱ。皆さん。お忙しく・・・
箱のまま保管されているんですね。

最近のプラモデルって、接着剤って使わなくなったんですね。
パチッ。パチッ。って組み立てれますもんね。
驚いた記憶があります。

さてはて、ラダーで、もう少し遊べるかな!って、素晴らしいです♪
早く・・・その域に到達したいです・・・・
楽しいだろうなぁ====♪


(すいません・・・わたくしまだLINKはれてません・・・・・時間見つけて・・・必ず・・・・)

お気になさらずに。

リンクの件は時間のあるときで結構ですよ♪

本当にまだまだ未熟者ですので開き直ってるだけ?てな話も。
ラダーを余裕で楽しんでいるのは実機に転送する前の話です。
実際に転送すればいつもこけるのでそこからは冷や汗かきながらやってます。(;´∀`)
でも楽しいですね。(納期次第ですが)

最近のプラモデルって本当に良く出来てますね。
子供の頃はセメダインの瓶を隣において臭い中で組み立てていたのが懐かしいです。
あれを倒して何度中身をこぼしたことか・・・

ガンプラといえば、この記事は非常に興味深かったです。
http://monoist.atmarkit.co.jp/fmecha/articles/gunmono/01/gunmono_a.html
プロフィール

FA屋さくら♪

Author:FA屋さくら♪
FA業界に足を突っ込んで10年くらいのうっかり者です。
皆さん気軽に寄ってくださいね。
紛らわしい名前ですが♂です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
今まで来てくれた物好きな方
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策









ジオターゲティング











リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


リンクさせて頂いてます
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード