お客さ~ん、勘弁してください・・・

私は今日も会社で見積り三昧の日でした。

そんな中で客先へ作業に行った同僚から上司に連絡がありました。
作業は集塵機のメンテナンスだったのですが、別の装置の不具合があるので対応したそうです。
その原因は同僚が解決したそうですが、いざ動かしてみると動きがおかしくなって相当あせったらしいです。
どうやっても正常な動作にならずに異常が発生(;><)

そこで上司に連絡してきたのですが、そこで同僚に考えられる対処を伝えて電話を切りました。
その後同僚が30分ほど散々調べた挙句に発見した原因は・・・

コンプレッサーの電源が入ってない!Σ(゚д゚)

客先の社長が昼休みにしっかりコンプレッサーを切っていたらしいのですが、
それに気がつかずに装置を動かしていたらしいです。

そりゃエアシリンダを使う装置で元圧が下がっていたら動かないですよ。(;・∀・)

いやなんとなくそんな気はしていたんですよ・・・
以前、私も不具合の連絡があったときに電話で対応したことがあって
散々話した挙句にもしやと思い

「社長、コンプレッサーの電源は入ってますよね?」
「あぁ!!」

今回は同僚がその被害をこうむりました。

上司と冗談で話してたら本当にコンプレッサーが原因でした。

私の記憶にあるだけで3回目です。( ´゚д゚`)
いや本当にまめな社長さんなのですが、結構なうっかりもので困ったものです。


スポンサーサイト

comment

Secret

ありがとうです

FAさくらさん はじめまして。メンタロウと申します。

こちらこそリンクお願いいたします。


エアー圧低下って、本当に嫌ですよね。それにしても、その社長 コスト意識が高いですね。


うちは稼働24/7なので、コンプレッサーのメンテもままならないですよ。


オイルレスの日立のコンプレッサーを使ってみたい今日この頃です。



No title

お返事ありがとうございます。

そうなんです、照明もまめに消す社長なんです。

コンプレッサーを扱ってる友人の話しでは
日立は調子がいいらしいですね。
値段はちょっと高くても維持費を含めると
採算があうそうです。

今後ともよろしくお願いいたします。
プロフィール

FA屋さくら♪

Author:FA屋さくら♪
FA業界に足を突っ込んで10年くらいのうっかり者です。
皆さん気軽に寄ってくださいね。
紛らわしい名前ですが♂です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
今まで来てくれた物好きな方
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策









ジオターゲティング











リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


リンクさせて頂いてます
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード