スポンサーサイト


VIVA Mt.fuji!

今日は相当久しぶりに嫁さんとドライブへ行ってきました。

行き先は特に目的も無かったのですが河口湖方面です。

片道40分くらいで河口湖に到着。

河口湖

残念ながら雲がかかって富士山は見えませんでした。(´・ω・`)

雲が切れて風も無ければ逆さ富士も見れるのですがそう簡単には見れません。

散歩でも思ったのですが気温が低いので散歩は断念しました。(15℃くらい)

嫁さん、寒いの弱過ぎだよ。o(`ω´)o


でも富士山が見えないのが悔しいので今度は精進湖方面に移動。ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

そうすると徐々に雲が移動していき、今度は富士山が見えそうな気配。

すかさず精進湖に向かう途中にある鳴沢村の道の駅に立ち寄りました。

残念ながらまだ半分くらい雲がかかっていますが風が強いのでちょっと待つことに。

道の駅には現地で採れた野菜や特産品がたくさん売っていてにぎわっていました。

私たちも地元で取れた大きいキャベツが1玉105円だったのでお土産用に3個買いました。

そうこうしているうちにやっと雲が晴れてきました。

富士山from鳴沢 道の駅

やっぱり富士山はきれいやの~~♪ ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

本当は完全に裾野まで雲が晴れた状態を撮りたかったのですが断念、

そのまま精進湖経由で帰ることに。

精進湖に差し掛かると、雲が切れていい感じ!

富士山from精進湖

何処に行ってもこういうポイントでは一眼レフ構えたオジサンが立ってますね。

普段使わないけど風景を撮ったりするときはちょっと欲しくなります。

で、地元まで帰ってきて丸亀製麺で釜玉うどんを食べて家に帰りました。

今日は久々に満足の行く休日を過ごせてよかったです♪
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

FA屋さくら♪

Author:FA屋さくら♪
FA業界に足を突っ込んで10年くらいのうっかり者です。
皆さん気軽に寄ってくださいね。
紛らわしい名前ですが♂です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
今まで来てくれた物好きな方
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策









ジオターゲティング











リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


リンクさせて頂いてます
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
