暇ザンス・・・

ここのところ低調な仕事の入り具合でどんよりとしています。

今日は一日のうちに何時間まともに仕事したことか・・・

唯一、社内で設計している装置の電装の見積りをやったくらいです。

見積りって言っても、エアシリンダ10本程度の装置です。

しかもシリンダはパラでつなぐのでソレノイドバルブは4つです。(;´∀`)

つまんないよぅ・・・

でも仕事が無いことには始まらないので注文をもらえるように祈ってます。


そういえば今日はFA屋の溜まり場で質問させてもらいました。

今回の見積りの装置もステンレスのBOXを使用予定です。

ホールソーが痛むので乗り気ではないです。

手っ取り早くミスミの加工済みの奴にしちゃおうかな・・・

ホールソーについて皆様のご意見をお待ちしております。


それとは別にSNSのご意見も引き続きお待ちしています。

comment

Secret

No title

日東工業様の穴加工サービスも意外と安くてきれいですよ。
今日、見積依頼を出しましたが、納期が1週間だったです。

ホールソーは、オレンジ色の奴が長持ちすると聞いた事があります。
自分は、ホームセンターの安物にて油をつけながらゆっくりゆっくりあけてます。

対ステンとの戦いは大変ですが頑張ってください。

Re: No title

のっくんさん、コメントありがとうございます。

最近はミスミの加工済みのボックスを使用することが増えてます。

一度、日東工業の穴加工したものを使用したことがあるのですが、
ハズレだったみたいで加工後のタッチアップペイントが汚かったので敬遠気味です。
塗装済みのものに後加工するから仕方ないと思うのですがね。
加工単価が明記されていればもっと手を出しやすくなると思います。

ホールソーは超硬チップの厚い刃とハイス鋼の薄い刃ではどっちがいいか迷うところです。
いづれにしても頑張って穴あけしないと・・・

まぁ注文が取れてからの話ですけどね。(;´∀`)
プロフィール

FA屋さくら♪

Author:FA屋さくら♪
FA業界に足を突っ込んで10年くらいのうっかり者です。
皆さん気軽に寄ってくださいね。
紛らわしい名前ですが♂です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
今まで来てくれた物好きな方
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策









ジオターゲティング











リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


リンクさせて頂いてます
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード