自習時間

今日は朝一番で装置のテスト運転を1時間ほどやった後は特に働いていません。(;´∀`)

空いた時間で工場のごちゃ混ぜになったM2のネジを分別したり、

見積り作成用のエクセルの表を作ったりしてました。

エクセルの表は項目を入れるとメーカー名や型名がドロップダウンで選択できるようにして、

さらに単価や備考などが連動して入力できるようにしました。

まだデータベースが貧弱なので徐々に選択出来る項目を増やしていく予定です。

これが順調に増やせるほど暇なのは困るんですがねぇ。


そういえば最近、通勤途中でカルガモ君を良く見かけます。

川の中で優雅に泳いでいる姿がとってもかわいいです。

自転車なのでのんびり見ながら通勤してます。

e

そろそろ寒いので自転車通勤くじけそうです。

でも雪が降るまではがんばろっと。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

冬期の自転車通勤は辛いですね。とよく言われます。
実際、辛いのは最初の3分間だけ。
会社に着く頃はポカポカどころか、汗だくです。

重ね着で厚着。耳当て着用でスタートしますが、暑くなってきて、途中で1枚脱いで、耳当ても外します。

私も雪が降った日は車で行こうと思ってましたが、昨シーズンは雪が降ったのは数日だけでした。

風景を見ながらのんびりと自転車通勤。季節を肌で感じられる貴重な時間ですね。

Re: No title

そうなんですよね、寒いのは最初だけで結構汗かきますよね。

自転車でのんびり風景を見れるのはいいのですが、

徐々に田んぼも刈られ、柿の木も実を収穫されて寂しくなってきました。

切なくなる季節ですねぇ。

そろそろ熱燗が恋しくなってきました♪
プロフィール

FA屋さくら♪

Author:FA屋さくら♪
FA業界に足を突っ込んで10年くらいのうっかり者です。
皆さん気軽に寄ってくださいね。
紛らわしい名前ですが♂です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
今まで来てくれた物好きな方
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策









ジオターゲティング











リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


リンクさせて頂いてます
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード