成功♪

現在勉強中のSNS作成ソフト OpenPNEでようやく携帯からの投稿に成功しました。

どういうことかといいますと、携帯から日記を書いたり写真を投稿できるのです。

標準で備わっている機能なのですが、設定でつまづいて使用できませんでした。

そこで今年になってからこの手の話の師匠になってくれている人に相談して解決しました。ヽ(*´∀`)ノ

ググれば分かった話ですが、そこにたどり着くまでが難しいんですよねぇ。


師匠は自分でサイトを作ったりして商売をしている人なのですが、

とても好奇心が旺盛な人のようで次から次にと新しいことを考えています。

こういうスキルとアイデアと行動力のある人がとってもうらやましいです。

スキルは努力でどうにかなりますが、アイデアばかりはセンスですよね・・・

ちなみに今日は師匠が新しい本を買ったからといって2冊貸してくれました。



joomla!は海外では結構メジャーなCMSらしく日本でも広がりつつあるそうです。

使いやすく高機能なようで、師匠曰く

「これはドイツ人が作ったんだけど、感覚が日本人と似ているらしくて使いやすい」と言ってました。

痒いところに手が届く感じらしいです。

本当はもう一冊解説書があったのですが、とてもやりきれないのでまた次回に借りることにします。

それはアメリカ人が作ったソフトらしく、

「アメリカ人は大雑把でいけねぇなぁ」って言ってました。(;´∀`)

この人は本当に何でもやってみる人だなぁ・・・

師匠を見習ってガツガツとあれこれチャレンジしてみたいと思います。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

SNS立ち上げおつかれさまでした。

何でもうまく出来るとうれしいものですよね。

早くサイトが公開されることを期待して待ってま~す。

Re: No title

SNSはまだ勉強しながらなので公開時期は未定です。

それでも試しに期間限定で公開してみようかなと悩んでいます。

気長に待ってくださいね。

それよりものっくんさんのHPみたいなJavaスクリプトも勉強しなきゃ・・・
プロフィール

FA屋さくら♪

Author:FA屋さくら♪
FA業界に足を突っ込んで10年くらいのうっかり者です。
皆さん気軽に寄ってくださいね。
紛らわしい名前ですが♂です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
今まで来てくれた物好きな方
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策









ジオターゲティング











リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


リンクさせて頂いてます
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード