タッチパネルが・・・

最近作った装置に某K社のタッチパネルを使ったのですが、
使い始めて2日目あたりから電源投入時に内蔵メモリエラーが発生 Σ(・∀・;)
メーカーは対応が良くて2度も交換してくれたのですが
まったく同じ装置がもう一台あって、そっちは1ヶ月くらい調整していたんですが
一度も出なかったのですよ・・・

ノイズとかの影響だったのかと思ってメーカーの営業に言ったのですが
とりあえず交換させてくださいって言ってました。
さしあたって出なくなったみたいですが気になる・・・

営業にしてみれば客先を疑うわけにはイカンのでしょうね。
逆にタッチパネルが悪かったらと思うと Σ(゚Д゚;)
2連続でハズレってまずいんじゃない?

そのうち納入した後にまた発生したらと思うと嫌な汗が・・・

さし当たってフェライトコアを買ってあるのでPLCとタッチパネルの
接続ケーブルと供給しているDC24Vの線に巻いてみようかと思う今日この頃です。

ノイズは目に見えないからムズカシイ(;><)
せめてオシロがあればわかるかもしれませんが・・・

みなさんはどう思われますか?

comment

Secret

プロフィール

FA屋さくら♪

Author:FA屋さくら♪
FA業界に足を突っ込んで10年くらいのうっかり者です。
皆さん気軽に寄ってくださいね。
紛らわしい名前ですが♂です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
今まで来てくれた物好きな方
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策









ジオターゲティング











リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


リンクさせて頂いてます
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード