スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モーター交換

今日は2時間くらいはキチンと働きました。

客先のモーターを無段変速機付きからインバータ駆動のモーター(3φAC200V 0.4kw)に変更しました。

モーターを入れ替えて配線は既存のものをそのまま使おうかな?って思ったのですが、

配線をよく見ると4芯のケーブルの緑色の線が折り曲げて使用されてませんでした。

ふとケーブルの見るとモーターから50cmくらいのところで継ぎ足してあります。

これじゃ中継部分でもアースは接続されてないなと思ってケーブルもそっくり交換しました。


で、モーターの配線の中間に新規のインバータを接続して、

インバーターの1次側を中継ボックスに入れようとしたら!

中継ボックスにアースの配線自体が来ていませんでした。(;´∀`)

よく見ると他にもアースと思われる緑色の線が浮いていました。

仕方ないので一緒に居た営業にアースが浮いてることを客先に説明してって言っておいたけど、

ちゃんと担当の人に言ってくれたかな・・・

気持ち悪いなぁ


ちなみに今日はバドミントンの日だったのですがメタメタでした。(;><)

いつもはそれでも頑張るのですが今日は心が折れてしまいました。

今日ばかりは凹み気味です。

さて負け犬がここを通りますよ、と。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

FA屋さくら♪

Author:FA屋さくら♪
FA業界に足を突っ込んで10年くらいのうっかり者です。
皆さん気軽に寄ってくださいね。
紛らわしい名前ですが♂です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
今まで来てくれた物好きな方
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策









ジオターゲティング











リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


リンクさせて頂いてます
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。