ウレタンゴムの加工

今日は何をしようかなと思っていたのですが細かい加工がありました。

ウレタンゴムの部品の追加工です。

外注さんで作ったものなのですが、穴径が小さいのです。

この穴に製品を入れるのですがきつ過ぎて入りません。


そこでフライスにセットしてエンドミルで穴を拡げます。

本当にちょっとの削るだけなのですが製品が入るようになります。

いかんせん柔らかい樹脂なので公差の指定に難があります。

フライスの前に立ってひたすら製品を取り替えてはエンドミルを通す。

これが150個ほどありました。


汎用フライスで穴あけだけやってると背中が痛くなってきます。

最近まともに働いていない体にはきつかったです。(;´∀`)
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

さくらさん、お疲れさまです。

ウレタンゴムって、おうど色の奴ですよね?
あれって、加工難しいんじゃないんですか?ふにゃふにゃしてて。

本当に何でもできるんですね。うらやましいです。

Re: No title

今回はすでに開いている穴をちょっとだけ拡げるだけなので大した事は無いです。

ちゃんと加工しようとすると柔らかい素材は本当に難しいんですよね。
しっかり固定しようにも歪みますし、刃物が悪いと削れないですし・・・

今回は刃物と治具も社内の加工専門の人が用意してくれていたので、
ただひたすら手を動かすだけでした。

本当に大したことが出来る人間じゃないので恐縮です。
プロフィール

FA屋さくら♪

Author:FA屋さくら♪
FA業界に足を突っ込んで10年くらいのうっかり者です。
皆さん気軽に寄ってくださいね。
紛らわしい名前ですが♂です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
今まで来てくれた物好きな方
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策









ジオターゲティング











リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


リンクさせて頂いてます
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード