スポンサーサイト


オール電化ってどう?

先週、オール電化にしませんか?って営業さんが来ました。

最近は新築の住宅でもかなりの割合で増えているそうですね。

今回はこのエリアに新しく展開するのでモデルケースとして優遇してくれるそうです。

一応、ガス代とボイラーの灯油代がかからなくなって浮いた費用程度で工事が出来るそうです。

今のボイラーもすでに設置して8年くらいになるのでそろそろ寿命も気にはなっていました。

ボイラーの交換費用を考えると、月々の電気代+IH機器の費用の方がよさげです。


ただこんなご時世だから詐欺まがいの業者も多いんだよねと営業さんに言うと、

「うちは最初に提示した費用以外は頂きません」ときっぱり言いました。

もし工事費用で追加が出ても負担してくれるそうです。

この辺はきっちりと念書でも書いてもらおうか?


「工事も手抜きをせずきっちりやります。」とも言ってくれているのでどうしようかな・・・

とっても真面目な青年なので好感が持てるのですが、爽やか過ぎてって言うのは考えすぎでしょうか?

その会社を調べてみると帝国データバンクには一応載っています。

費用がかかるので詳細までは調べていませんが登録されて1年ほど経つようです。


うーーーん、悩む。(´ε`;)

電気代が使用時間帯(昼間)によっては高くなるのが気になるのですがどうなんでしょう。

家族の生活スタイルによってメリット、デメリットがあるので一概に得とは言えないんですよね。

オール電化でIHクッキングヒーターとエコキュート使っている方はいらっしゃいますか?

よかったら感想や経費について教えてくださいませ。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

FA屋さくら♪

Author:FA屋さくら♪
FA業界に足を突っ込んで10年くらいのうっかり者です。
皆さん気軽に寄ってくださいね。
紛らわしい名前ですが♂です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
今まで来てくれた物好きな方
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策









ジオターゲティング











リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


リンクさせて頂いてます
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
