スポンサーサイト


なれない仕事

なれない仕事って疲れますよね。

昨日は友人の手伝いで焼却炉の修繕工事のお手伝いに行ってきました。

前回と違って今回はでかいです。

設置範囲で5m四方くらいあります。

煙突の高さも8mくらいはあったのではないでしょうか。

最初は地上で溶接のお手伝いです。

ガス溶断で鉄板を切ったり、グラインダで削ったりしてました。

その後は本体の煙突部分にペンキ塗りもしました。

仮設の足場に上って作業をするのですが高さが3~4mくらいあります。

後ろ

あくまで仮設の足場なので揺れます。

足元に気をつけながらペンキを塗りたくります。


最後に外してあった煙突の先っぽをクレーンで取り付けます。

煙突をクレーンで吊り下げて本体にあわせます。

大体あわせたところで接合部のフランジをボルトとナットで締結します。

この部分はさっきのペンキ塗りのところより更に高く、6mくらいはあると思います。

しかも煙突の周りは仮設の足場も無ければ柵もありません。

煙突の周りが50cmくらいの幅があるのでそこを歩きながらネジ締めをします。

私は高所恐怖症ではないのですが流石に怖いですね。

だからといって手足が震えるほどでもないので普通に作業していました。

夕方になって少し暗くなる頃にようやく作業が終わりました。

片づけをしていると雨が降ってきました。

作業中は雨が降りそうで降らなかったので助かりました。

雨にぬれると足場が滑って危ないですし、電気溶接も出来ません。


今回も普段やらないお仕事で疲れましたが勉強になりました。

高いところの作業は嫌いではないようです。

馬鹿と煙は何とやら・・・・
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

FA屋さくら♪

Author:FA屋さくら♪
FA業界に足を突っ込んで10年くらいのうっかり者です。
皆さん気軽に寄ってくださいね。
紛らわしい名前ですが♂です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
今まで来てくれた物好きな方
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策









ジオターゲティング











リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


リンクさせて頂いてます
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
