新しいお仕事♪

今日の午前中は加工をやっていました。

今回はSS400の加工なのでサクサク削れてご機嫌です。

最近はステンレスの加工ばかりでゲンナリしていたのでよかったです。


午後からは打ち合わせに行ってきました。

やっぱり既存のライン上に製品を供給する装置です。

食品なので色々と気を使います。

制御盤もステンレス製で穴あけ加工がしんどいです。

今回はミスミの追加工ボックスで行こうかな。


この案件で悩みどころなのは中継ボックスです。

メインの盤はラインからちょっと外れた所に設置します。

供給機はライン上に設置して不要時は取り外します。

そのときに供給機に取り付けた中継ボックスから配線を外します。

その中にはエアシリンダのオートスイッチとソレノイドバルブが入っています。

入出力が30点ほど入ることになるので相応のピン数のある防水コネクタにするか、

それとも思い切ってCC-Linkとかにして配線部分を少なくしようか?

いかに上手くコストをかけずにお客さんに満足してもらえるか?

こういう構想をしているときが一番楽しいです。


comment

Secret

プロフィール

FA屋さくら♪

Author:FA屋さくら♪
FA業界に足を突っ込んで10年くらいのうっかり者です。
皆さん気軽に寄ってくださいね。
紛らわしい名前ですが♂です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
今まで来てくれた物好きな方
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策









ジオターゲティング











リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


リンクさせて頂いてます
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード