fc2ブログ

悩む・・・

今日の午前中は新しい装置の電装の構想をしていました。

基本的には一度見積りをしているのですが、

昨日の打ち合わせで出てきた話を踏まえて練り直しています。


中継ボックスの部分をどうするかが問題です。

メインの制御盤は悩むことはないのですが、

中継ボックスだけは可能な限り小さくしたいのです。

制御盤から中継ボックスまでは配線の長さが10m程度になります。

中継ボックスは防水コネクタで脱着できるようにもしなければなりません。


コネクタ部は七星科学研究所のNJWのサイズ28の24芯を検討しています。

配線部はナイロンフレキを使用して配線の保護もしなければなりません。

少しずつコストが嵩んでいきますが予算内で上手いことやりたいと思います。


ただ中継ボックスだけは見積もりに入っていなかったので要相談です。

ステンレス製は小さくても高価ですね。(;´∀`)
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

FA屋さくら♪

Author:FA屋さくら♪
FA業界に足を突っ込んで10年くらいのうっかり者です。
皆さん気軽に寄ってくださいね。
紛らわしい名前ですが♂です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
今まで来てくれた物好きな方
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策









ジオターゲティング











リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


リンクさせて頂いてます
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード