スポンサーサイト


珍しく順調♪

今日は朝一番から客先へ行ってきました。

お客さんの不注意で製品が折れてしまい、

折れた製品を取り除くためにバラしてはいけない部品を外してしまいました。

担当者が元に戻してみるも元通りにはなりませんでした。


それも当然でかなりの精度が必要な部分です。

丸棒の加工機なのですが、丸棒を回転させて加工をします。

その回転は回転軸に対して製品が微妙にずらしてあります。

ずらす方向も決まっており、ズレ量は回転軸に対して0.03mmです。

ピークテスターを当てて根気良く調整をします。


いつもは多少は手こずるのですが、今日はすんなりと0.03mmの設定が出来ました。

ただ、調整している隣の装置が駄々をこねて、結構な頻度で異常停止してしまいます。


本来の装置を調整が終わったときには12時前になっていました。

でもお客さんが昼休みの間に調整してしまおうと思い、昼食を後回しにして調整をしました。

この不具合は前から分かってはいたのですが、生半可な調整では手に負えませんでした。

仕方なくソフト的に多少調整をして許してもらいました。

キチンと対策部品を用意して出直さないとダメのようです。


すでに1時を回っていましたが帰りながら昼食を食べました。

この客先に来るといつも食べに行くお店です。

今日は親子丼のそばセットです。

ABCD0010.jpg

このボリュームで550円は安い!

親子丼が500円でプラス50円で小さい麺類が付きます。

近所の主婦の方々が作っているので味も美味しいです。

コンビニが定食やラーメンもやっているようなお店でパンも焼いて売ってます。

帰りがけに揚げパンを2個買って帰りました。


会社に戻ってからは久々にまともな電気屋さんのお仕事です。

制御盤の組み立てを始めました。

残念ながらリピート品なのでソフトはありません。

でもリピート品はリスクも無く大変ありがたいことです。

でもつまんないよぅ。(;´Д`)
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

FA屋さくら♪

Author:FA屋さくら♪
FA業界に足を突っ込んで10年くらいのうっかり者です。
皆さん気軽に寄ってくださいね。
紛らわしい名前ですが♂です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
今まで来てくれた物好きな方
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策









ジオターゲティング











リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


リンクさせて頂いてます
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
