出張ってこんなもの・・・

昨日は出張で東京へ行ってきました。

社長(営業)と二人で行ってきたのですが、

かなり手こずる結果となりました。


6種類くらいの装置を納めてあるのですが、

それぞれ不具合を抱えていて分担して修理に当たりました。

そのうちの2台でエアシリンダのピストンに圧力がかからなくなり、

スカスカになって動作しなくなる現象がありました。

ソレノイドバルブはちゃんと切り替わっているのでシリンダの不良ですよね、きっと。

部品は持ち合わせていないので出直す事になりました。


ほかにもソフトの変更やら何やら出てくる出てくる・・・


本当はもう一件のお客さんのところに顔を出す予定だったのですが時間切れです。


東京タワーを見ながらの帰宅となりました。

東京タワー


会社に戻ると8時近くなってしまいました。

なので金曜日恒例のバドミントンは行けませんでした。

もっとも先日のスノーボードで転んだ後遺症で手首が痛いです。

どっちみちバドミントンは出来ないのです。

来週には治ってるよね・・・
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

さくらさん、お疲れさまです。

エアシリンダが抜ける事があるんですね。実際経験した事が無いのでびっくりです。

なが~い連休が終わった後、小さいシリンダがさび付いて動かなくなることはしょっちゅうなんですけどね。

交換後のレポを待ってま~す。

Re: No title

> エアシリンダが抜ける事があるんですね。実際経験した事が無いのでびっくりです。

私も今までで記憶に無いんですよ。
また報告しますね。
プロフィール

FA屋さくら♪

Author:FA屋さくら♪
FA業界に足を突っ込んで10年くらいのうっかり者です。
皆さん気軽に寄ってくださいね。
紛らわしい名前ですが♂です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
今まで来てくれた物好きな方
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策









ジオターゲティング











リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


リンクさせて頂いてます
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード