うっかりがキターー!

朝のうちは順調に仕事をしていました。

そのうち上司に呼ばれたのですが、

何かと思ったら客先の装置で異常が出て復旧できないそうです。

異常の内容はIAIの単軸ロボットでアラームが出ているようです。

そこで ( ゚д゚)ハッ! としました。

アブソ仕様なのでエンコーダのデータ保持用のバッテリーが付いています。

ずばり 期限切れ でしょう。(まるお君風に)

そういえばあのバッテリーって2年くらいが交換の目安なんですよね。

前回の交換は2年半前です。

先月に定期メンテナンスに行ったばかりなのに気が付きませんでした。(;´∀`)


これはメンテナンスの項目から抜けていたのでウッカリです。

万が一、コントローラ自体の異常という事も考えられるので明日現地に行く事になりました。


いちおう段取りだけして午後から普通に仕事をしていたのですが、またウッカリ。

ABCD0010_convert_20100112224703.jpg

七星の防水コネクタに電線を半田付けしていたのですが、

先にシェル本体を通すのを忘れてコネクタを半田付けしています。(;´Д`)

幸いな事に反対側はまだ未処理だったのでそちらから入れ込んだのでセーフでした。

何やってるんだか・・・
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

FA屋さくら♪

Author:FA屋さくら♪
FA業界に足を突っ込んで10年くらいのうっかり者です。
皆さん気軽に寄ってくださいね。
紛らわしい名前ですが♂です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
今まで来てくれた物好きな方
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策









ジオターゲティング











リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


リンクさせて頂いてます
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード