立て込んできました。

今日は昨日でさし当たって片付けなければならない事を終わらしてあったので、

ゆっくり資料の整理や明日の工事の準備でもしようかなと目論んでいました。

でもそんな事を考えていると仕事が入ってくるようです。


うちで作った古い装置のオーバーホールです。

エアシリンダが6つ程度なのですが油やゴミで具合が悪くなっています。

そこでシリンダとオートスイッチ、ソレノイドバルブを全て交換する事に。

軽トラックで装置を引き取りに行って早速見積りを始めます。


現物の銘板は読めないので購入品のリストを調べてみました。

しかしどうも部品の型式が合いません。

仕方ないのでSMCのカタログと照らし合わせて確認する事に。

シリンダが6個くらいで助かりました。

これが20個とか言われたらゲンナリしてしまいます。


リストを作って商社に見積り依頼でFAX送信!

あとは工数ですが、部品交換と調整で3日くらいかな?

ざっとですよ、ざっと。


あとは明日の工事の準備をしていました。

その後には次の仕事のラダーを先行して組み始めました。

あまり先走るといいことは無いのですが、まっいっか♪


明日は工事で2件回る予定なので頑張ります!
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

さくらさん、お疲れさまです。

忙しくなりそうで、良かったですね。

変わりにこちらが怪しい雲行きになってきました。

世間はどうなんでしょうね?

Re: No title

しんさん、お疲れ様です。

地元の新聞に載っていた話題です。

半導体製造装置大手の東京エレクトロンが凍結していた
山梨工場の一部を宮城県への工場移転させる計画を再開したらしいです。
どうやら景気が好転してきたとの判断だそうです。

そういうのはまだ一部ですよね・・・

庶民はいつになったら実感できるのやらと思ってしまいます。
プロフィール

FA屋さくら♪

Author:FA屋さくら♪
FA業界に足を突っ込んで10年くらいのうっかり者です。
皆さん気軽に寄ってくださいね。
紛らわしい名前ですが♂です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
今まで来てくれた物好きな方
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策









ジオターゲティング











リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


リンクさせて頂いてます
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード