スポンサーサイト


ひやひや

今日は朝から客先で装置の据付工事でした。

既存のラインに今回の装置を載せて固定をします。

配線、配管をひきまわして午後から繋ぎ込みに入りました。

配線のラックの出入り口を粘土で塞いであったので取ろうと思ったらカッチカチです。

ザブングルじゃあるまいしと思いながら金槌とマイナスのドライバーで割って線を通しました。

ラインとの信号のやり取りも何点かありましたが特に問題ありませんでした。


順調に作業も終わり、いよいよ試運転となりました。

客先の担当者がラインを起動させようとしましたが動きません。


うちが何かやっちゃった?

配線の引き回しでラックの中がキツイのに無理に配線を通したから断線した?

信号のやり取りで配線を間違えた?

なんてドキドキしていましたが単純に客先の配線にミスがあっただけのようです。


気を取り直して試運転に入りますが芳しくありませんでした。

メカのほうで手直しが必要のようで明日出直す事となりました。

電気のほうは特に問題が無い様なので運転しながら様子を見るそうです。


明日は私は行かなくていいのですが、

社長からたくさん頼まれごとをされました。

打ち合わせや納品で3箇所ほど客先を回る事になっています。

ウッカリや間違いの無いように気をつけて行ってきます。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

さくらさん、お疲れさまです。

メカの人を頑張らせる事に成功しましたか?(笑)

ソフトの垂直立ち上げおめでとうございます。
様子を見てくれるとはいいお客様ですね。

あとはメカがうまくいけば終わりってところでしょうか。

何はともあれお疲れさまでした。

Re: No title

のっくんさん、お疲れ様です。

おかげさまで無事に私の分担は終わりました。

メカの人間だけでなく、社長も上司もビシビシ使いました。(;´∀`)
自分自身はあまり手を動かして無かったですね。
指示7、作業3くらいでしょうか。

これが今回の勝因ですね。
プロフィール

FA屋さくら♪

Author:FA屋さくら♪
FA業界に足を突っ込んで10年くらいのうっかり者です。
皆さん気軽に寄ってくださいね。
紛らわしい名前ですが♂です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
今まで来てくれた物好きな方
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策









ジオターゲティング











リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


リンクさせて頂いてます
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
