スポンサーサイト


やっぱりダメでした・・・

先週末に立会いで駄々をこねていた装置の話です。


金曜日に調整して翌日の土曜日にもう一回チャレンジしました。

その結果を今日の朝に聞いたのですが・・・


当日も社長とメカ設計の担当者の二人で立ち会っていましたが、

一時間と経たずに具合悪くて撤去したそうです。(;´Д`)


土曜日は朝から立会いの事が気になっていたので、

昼前くらいに社長に電話して聞こうと思っていたのですがやめて正解でした。

聞いたら寝つきが悪かったかもしれません。

そう言っても今日は良く寝ると思いますが。(;´∀`)


そういうわけで撤去して持ち帰った装置を再調整に入ります。

制御盤は置いてきたので社内に転がっていたPLCで運転させます。

元のPLCは三菱のFXですが社内にあったのはオムロンのCPM1Aです。

ラダーをそのままコピペできればいいのですがそうも行かないみたいですね。


ニモニックでコピペできないかと思ったのですがそれも出来ませんでした。


じゃあメモ帳に一度貼り付けてみようかとも思ったのですが、

GX-デベロッパーからコピペはやっぱり出来ないみたいですね。


どうせ200ステップくらいなのでそのまま打ち込んだほうが早いとあきらめました。

X010やM1000等をラベルを使って表示をする事でかなり分かりやすくなりますね。

ラダーを移植するときには結構便利なんですね。

普段はラベルを使わないので勉強になりました。


スポンサーサイト

comment

Secret

No title

お疲れ様です。
いろいろと試されてるのが楽しそうですね。

ちょっとお聞きしたいのですが、いつもコメント表示が途中で切れて表示されているのは自分だけでしょうか?
最初は、表示されているんですが、「ページにエラーが発生しました」と左下に表示された途端コメント表示がちょん切れます。何なんでしょう?
あっ!今度他のPCでも見て確認してみます。

Re: No title

コウイチさん、お疲れ様です。

何でコメントが途切れてしまうんでしょう?
自宅でも会社から見ても特に問題なく見れているのですが・・・
私はいつもFireFoxを使っています。

ブラウザが何か悪さをしているのかもしれませんね。
お手数ですが試しに他のPCでも見ていただけますか?
プロフィール

FA屋さくら♪

Author:FA屋さくら♪
FA業界に足を突っ込んで10年くらいのうっかり者です。
皆さん気軽に寄ってくださいね。
紛らわしい名前ですが♂です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
今まで来てくれた物好きな方
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策









ジオターゲティング











リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


リンクさせて頂いてます
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
