スポンサーサイト


ヴァンフォーレ最高!

サッカーに興味ない方(特に山梨県外の方)ごめんなさい。

今日の話題はヴァンフォーレ甲府です。


今日はサッカーJ2 ヴァンフォーレ甲府のトレーニングマッチを見てきました。

嫁さんは興味無い&夕方から仕事なのでお一人様です。


午後2時から昭和町押越にある押原公園のグラウンドに行って見るとすごい人手です。(;´∀`)

トレーニングマッチの相手は松本山雅FCです。

試合には新メンバーや若手の選手も出ていました。


まだ顔と名前が覚えきらない上に目が良くないので誰が誰だか目で追いきれませんでした。

新しい背番号も頭に入ってませんし、練習試合なので番号も適当?


試合を見ているときに何気なく後ろを見てみると黒い人影が・・・


マラニョンとダニエルじゃないっすか!!


試合には出ていませんでしたがクラブハウスからファンサービスに出てきてくれたようです。

私もすかさず持って行ったファンフォーレにサインを貰いました。(´∀`)

ダニエルかっちょえぇし、マラニョンかわいいし最高♪

興奮して思わず写真撮り損ねました(;´∀`)


その後も試合中に何人か歩いていたのでサインを貰いました。

三人衆

マイクもカコ(・∀・)イイ!!

練習試合が終わって更にサインを集めまくりです。

みんな気持ちよく握手までしてくれます。

松橋

新婚さんの松橋選手です。

気が付いたらまともに撮ったのは彼だけでした。

こういうときは誰かと二人で来て交代で写真を撮ってもらうのが正解ですね。

知らない人にお願いしにくいですから。(;´∀`)


試合が終わってから恒例のボール回しが始まりました。

ヴァンフォーレでは練習後にやるのがお決まりです。


数人の鬼がピンクのビブスを着てボールを奪おうと走り回ります。

他の選手はパスをまわして取られないようにしています。

これが結構楽しいらしくてみんな笑顔でやっています。


何だか見ているこちらまで笑顔がこぼれてきます。


しばらくすると内田監督も輪に入ってきました。

ボール回し
右端の方が内田監督です。

監督も選手と一緒に楽しんでいて良い雰囲気です。


しかし夕方で日が落ちてくると共に風が強くなって寒いです。

残っている選手のサインも欲しいのですが辛くなってきました。

どうしようか悩んでいると内田監督がグラウンドから出てきました。

すかさずサインと握手をしてもらいました。

とても丁寧な方で一人一人「いつもありがとうございます」と声をかけてくれました。

う~ん、紳士!


最後に国吉選手のサインが欲しかったのですが、

寒さに耐え切れずに帰ることにしました。


まだ何人もサインを貰いたい選手がいるので、また練習を見に来たいと思います。


ヴァンフォーレの皆さん、ありがとう!
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

FA屋さくら♪

Author:FA屋さくら♪
FA業界に足を突っ込んで10年くらいのうっかり者です。
皆さん気軽に寄ってくださいね。
紛らわしい名前ですが♂です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
今まで来てくれた物好きな方
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策









ジオターゲティング











リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


リンクさせて頂いてます
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
