スポンサーサイト


光回線導入!

ここ半年くらいですが光回線の勧誘の電話が毎月のようにかかってきていました。

始めは代理店経由ですがそのうちNTT東日本のフレッツの窓口?から電話が来るようになりました。

個人的には遅くても構わないので安いADSLでよかったのですが、

何度もかけてきてはしつこく薦める勧誘に負けました。(;´∀`)


きっぱり断れないんですよね、ああいうの・・・


売り文句も「周りはみんな光回線ですよ」とか「ADSLは無くならないけど先はありません」とか

何だか導入しなきゃいけないような感じにさせてきます。

非常に感じが悪くて、「もう入れるから勘弁して!」というのが正直なところです。

あんな感じで10分近く粘られると参ってしまいます。


今日はその光回線の工事日でした。

付属のセットアップCDを使わずに取説見ながら手動で設定をやったので手こずりました。

結局1時間以上かかってどうにか使えるようになって一安心です。


使った感じはやっぱり早いですね。( ̄ー ̄)

回線の速度を量るサイトで計測すると20Mbpsでした。

無線LANの親機、子機も古いのでこんなものでしょうね。


調べてみると回線の状況や環境によってだいぶ違うみたいですね。

有線LANで接続してテストしようと思ったらノートPCのLANポートが故障しているようです。(;´Д`)

まぁ、無線LANで接続できていればそれでいいのですけどね・・・

それでも回線の速度が目一杯使えるようにドラフトnに対応した機器が欲しくなります。

そんなことを言うと嫁さんに白い目で見られそうですが。


回線が早くなると今度はパソコンの処理のほうが追いついてない感じがしますね。

しかしさすがにパソコンまではリニューアルできないので現状で満足するしかないです。


さ~て、快適になったからYoutubeでも見てくるかな。

もちろんの動画で萌えて来ます。(*´∀`*)


スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

FA屋さくら♪

Author:FA屋さくら♪
FA業界に足を突っ込んで10年くらいのうっかり者です。
皆さん気軽に寄ってくださいね。
紛らわしい名前ですが♂です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
今まで来てくれた物好きな方
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策









ジオターゲティング











リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


リンクさせて頂いてます
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
