スポンサーサイト


注射

昨日の話ですが注射をうってきました。


私ではなく愛犬さくらの狂犬病予防の注射です。

毎年この時期に近所の広場に獣医さんが来て一斉に集まって予防接種をします。


時間は午前9時半からで仕事も暇なので私が行ってきました。

予防接種の場所は歩いて15分ほどのところにあるので散歩がてらちょうどいい距離です。


広場に着くといろんな種類のワンちゃんが集まってました。

ちなみにうちのさくらちゃんはゴールデンレトリーバーの雑種です。

さっそく受付をして料金を支払います。


狂犬病予防接種済票交付手数料 550円

狂犬病予防注射       3850円

計4500円でした。


いよいよ注射をしてもらいます。

さくらを座らせ私が横から抱いて暴れないようにします。


そして後ろに回った獣医さんがすばやく注射をします。

チクッ


さくらはまったくの無反応で、ものの数秒で接種完了です。

痛くないのかな?

他のワンちゃんと挨拶をしながらまたのんびりと歩いて帰ります。


で、遅刻をして会社に行ったのですが仕事はあるかな?

いえ、残念ながら無いです。(;´∀`)


とりあえず2時間ほど加工をして終わりです。


いつまでこんな調子なんだろう・・・
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

さくらさん、お疲れさまです。

予防接種おつかれさまでした。

確かに、犬は注射はあまり痛くないのかなと思います。
思ったより暴れないんですよね。

他の犬とはモメていませんでしたか?

うちのロッキーは・・・この前ハスキーに挑んだ時は焦りました。

Re: No title

しんさん、お疲れ様です。

> 他の犬とはモメていませんでしたか?

幸いな事に仲良く鼻を突き合わせているくらいでした。
飼い主に似ず社交的なようです。

> うちのロッキーは・・・この前ハスキーに挑んだ時は焦りました。

それは冷や汗ものですね・・・
でもまぁ元気な事はいいことです。(;´∀`)
プロフィール

FA屋さくら♪

Author:FA屋さくら♪
FA業界に足を突っ込んで10年くらいのうっかり者です。
皆さん気軽に寄ってくださいね。
紛らわしい名前ですが♂です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
今まで来てくれた物好きな方
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策









ジオターゲティング











リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


リンクさせて頂いてます
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
