スポンサーサイト


信玄公祭り♪

今日は地元で有名な信玄公祭りへ行って来ました。

信玄公祭りは戦国時代の有名な大名である武田信玄の命日に合わせて開催されているお祭りです。

詳しくは以下をご覧下さい。

http://www.yamanashi-kankou.jp/shingen/about.html

今日は嫁と嫁の妹二人と姪を連れて行ってきました。

結構な人手でベビーカーを押すのが大変でした。


お目当ては同時に開催されていた隣県のB級グルメフェアでした。

信玄公祭り4

沖縄のサーターアンダギーや沖縄そば。

静岡の静岡おでん、富士宮焼きそば。

栃木の宇都宮餃子など色々出店されてました。


私は群馬の上州太田焼きそばを食べました。

信玄公祭り2

残念ながら私には普通の焼きそばとの違いが分かりませんでしたが美味しかったです。


今日は他にも色々なイベントも開催されていてステージでダンサーの方がベリーダンス?を踊っていたりもしていました。

信玄公祭り3

女性陣の手前、じっくり見れなかったのが残念です。


ちょうどお祭りを歩いている時間にはヴァンフォーレ甲府の試合が熊本で行われていました。

この催しが行われている通りにはちょうどヴァンフォーレ甲府のオフィシャルショップがあります。

お店の表側にはモニターが置いてあってファンが観戦していました。

昔の街頭テレビを髣髴とさせますね。

信玄公祭り1


かく言う私も嫁さんたちを放っておいてしばらく見入ってました。

上手い具合にMF養父選手が見事なボレーシュートでゴールを決めたシーンを見る事が出来ました。

その時はみんなで歓声を上げて喜びました。ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

やっぱり一人でテレビを見るより盛り上がりますね。

養父君は今後も期待できそうです。


ちなみに今日は1-0でヴァンフォーレ甲府が勝ちました♪

今シーズンはまだ調子が上がらなくて心配ですが是非次も頑張って欲しいです。

ただ気になったのは最近ファウルが多いので後々響いてきそうです。


スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

FA屋さくら♪

Author:FA屋さくら♪
FA業界に足を突っ込んで10年くらいのうっかり者です。
皆さん気軽に寄ってくださいね。
紛らわしい名前ですが♂です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
今まで来てくれた物好きな方
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策









ジオターゲティング











リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


リンクさせて頂いてます
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
