スポンサーサイト


寒いですね

まるで冬が戻ってきたような気温ですね。

気温が20度を超えていたのがウソのように寒いですね。

今日は最高気温が10度だったのですが明日は更に下がるようです。


ところで今日は病院へ行ってきました。


私が具合悪いわけではなく嫁さんのお母さんが入院しています。

胆石で胆のうが腫れてしまって摘出手術を今日行いました。


腫れがひどくなければ内視鏡のみで手術の予定でしたが、

腫れがひどくて癒着も見られたので開腹手術となったそうです。


お見舞いに行くと摘出した胆石を見せてくれましたが10mmくらいの大きさでした。

こんなものが体の中に出来るなんて不思議な感じですね。


ここまで成長するには痛みなどの自覚症状があったそうですが、

義母はそのまま放置して過ごしたのでひどくなってしまったようです。


皆さんも体に違和感などがある場合は素直に病院で検査してもらうほうがいいみたいですよ。


男は少しぐらい調子が悪くても病院で検査だなんて大げさだと避けがちですが何があるか分かりません。

もし検査をしても何もなければ笑って済ませばいいのですから。

家族を支える大黒柱として健康管理も大事ですよ。


もっとも自分も人の事を言えるような立場じゃないんですけどね。

毎年一回は心電図の検査をしたいと思いつつも何年も行ってません。


今年こそは行こうと思います。

たぶん・・・
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

さくらさん、お疲れさまです。

自分の周囲も、野球選手の突然の死に触発されて、脳ドッグを受けに行く人が急激に増えました。

身体が資本なのでお互いに大切にしましょうね。

Re: No title

しんさん、コメントありがとうございます。

確かに巨人の木村コーチの突然死は衝撃的でしたね。

しんさんも気をつけてくださいね。
プロフィール

FA屋さくら♪

Author:FA屋さくら♪
FA業界に足を突っ込んで10年くらいのうっかり者です。
皆さん気軽に寄ってくださいね。
紛らわしい名前ですが♂です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
今まで来てくれた物好きな方
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策









ジオターゲティング











リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


リンクさせて頂いてます
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
