修理屋さん?

今日は社内の平面研削盤が故障したので修理していました。


研削盤の前後の自動送りに不具合がおきました。

自動で前後に動くのですが空回りして動かなくなりました。

そこで加工担当のおじさんと二人で修理をしてました。

平面研削盤1



研削盤の前後移動のベッドから上をホイストで吊り上げて外しました。

調べてみるとモーターと台形ネジの駆動部をつなぐカップリングの樹脂部分が割れていました。

30年も前の研磨機なので部品は無さそうです。


という事で社内で自作する事になりました。

さてさてどうなる事か?
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

FA屋さくら♪

Author:FA屋さくら♪
FA業界に足を突っ込んで10年くらいのうっかり者です。
皆さん気軽に寄ってくださいね。
紛らわしい名前ですが♂です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
今まで来てくれた物好きな方
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策









ジオターゲティング











リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


リンクさせて頂いてます
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード