今日の立会いにて

先日お客さんの装置をよそから移設してきたのですが、
今日はその装置の立ち上げに行ってきました。

で行ったのですが、よそで作った装置なので訳わからん・・・

どうにか立ち上げの障害になるものを見つけて一安心。
でもそれが解消されないと先に進めないので今日は終わり。

時々こういう他社の装置のメンテがあるのですが
勝手が違うと言うか自分の力不足をつくづく感じます。

もっと勉強しないと・・・

ところで「役不足」と言う言葉を勘違いされてる方って多いですよね。
本来「役不足」とは自分の能力に対して役職や仕事が見合っていない、
物足りないと言う意味らしいです。
つまり「こんな仕事じゃ楽勝過ぎて、俺をいかしきれないぜ」といった感じでしょうか。

だから「僕には役不足です」て言うのは、かなりの自信家と言うことですね。

そんなことが言えるほどの能力がほしいものです。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

FA屋さくら♪

Author:FA屋さくら♪
FA業界に足を突っ込んで10年くらいのうっかり者です。
皆さん気軽に寄ってくださいね。
紛らわしい名前ですが♂です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
今まで来てくれた物好きな方
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策









ジオターゲティング











リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


リンクさせて頂いてます
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード