今日は働いたよ♪

今日は久しぶりに働いた感じがします。

半日ほど加工をしていました。


部品加工を4つだけのお仕事でしたが加工担当のおじさんが休みだったので私がやる事に。


φ20H7の穴加工があったのですがヒヤリとしました。


基本的にH7はリーマーで加工するのですが下穴の加工でやらかすところでした。

φ20の下穴はφ19.7をあけるつもりでφ19.7のドリルを用意しました。


ただそのドリルの肩が痛んでいたので自分でグラインダーで研いだのですがバランスが怪しいです。


それを使って穴を1mmくらいあけたところで心配なので測ってみるとほぼ20mm!!

危ない危ない・・・


もう一度ドリルを研ぎなおしますが自信が無いのでφ19.5であけることにしました。

幸いな事に下穴がφ19.5でもφ20のリーマーが切れるので無事加工を完了できました。


いつもはφ10くらいまでしかドリルを研がないのでダメですね。

もう少し太いヤツも研げるようにしなきゃ・・・

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

FA屋さくら♪

Author:FA屋さくら♪
FA業界に足を突っ込んで10年くらいのうっかり者です。
皆さん気軽に寄ってくださいね。
紛らわしい名前ですが♂です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
今まで来てくれた物好きな方
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策









ジオターゲティング











リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


リンクさせて頂いてます
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード