スポンサーサイト


やばい?

今日の朝起きると左手が痺れていてました。

しかも頭もぼんやり重いような感じです。

でも大丈夫と思いながらさくらの散歩へ行ったのですが・・・



散歩から帰って朝食はいつも通り食パンを焼いてジャムを塗って食べました。

食欲が余りありませんが一枚食べて会社に行きました。


車で通勤しながらやっぱり調子悪いです。

まずいな?やっぱり帰ろうか?


運転しながら少しめまいが来てこりゃまずい!


でも会社に着く頃には少し収まりました。


その頃には左手の痺れも収まったのですが気になります。


CMで俳優の江守徹さんが脳卒中について注意を喚起していますよね。

あれが頭に浮かんで消えないです。


しかもうちの父方の祖父が脳卒中をやっていたり、

母が高血圧で私も調子が悪いと血圧が高くなったりと不安材料もあります。


脳外科のレントゲン技師に知り合いがいるので見てもらったほうがいいかな?とメールしてみました。

そんな事を会社の人に相談すると「すぐ病院へ行っておいで!」と言われました。

なんでもなければそれに越した事が無いので病院へ行く事にしました。


その頃には知り合いからメールの返事も来ていて見たほうが安心ですよとありました。

脳外科へ行くと結構込んでいました。

受付をしてレントゲンをとったのですが知り合いが担当してくれました。

やっぱり知っている方がいると安心しますね。


以前に地域の活動のときに一緒になって仲良くなったのですがとてもいい人です。

しかもイケメンでうらやましいなぁ・・・


今回は首のレントゲンとMRIをやりました。

ドキドキしながら検査をしましたが知り合いが「大丈夫そうですよ」と言ってくれました。


取ったその場で説明してくれましたが梗塞も起こった痕跡も見当たらないようです。

ただ鼻に蓄膿が見つかったのでこれも頭のボーっとする原因ですねと言われました。


その後に正式に医師に診断をしてもらったのですが同様の内容でした。

(`・ω・´)<「これは耳鼻科へ行ったほうがいいですね」

ですって・・・

親切に耳鼻科へ持っていくようにMRIの画像を印刷してくれました。


眼球の横が見事に真っ白ですね・・・
MRI.jpg



結果的に脳には問題ないそうなので単に疲れがたまって血圧が高くなっただけのようです。

安心してうちに帰りましたがやっぱりだるいですね。

今日はゆっくり寝ることにします。


実は今月は5月2日に秋葉原へ遊びに行った以外に休んでませんでした。

平日は仕事、休日は全てバイトへ行ってました。

しかも休日は8時間キッチリ働いてました。

平日も一日おきに2時間程度行くつもりでした。

しかし実際には仕事が山積みなので行くと3~4時間くらいやってました。


頑張りすぎと嫁にしかられてしまいました・・・

分かっているんだけど頼りにされると無理してしまうタイプです。(;´∀`)


仕事の予定はあまり無いので今日はじっくり休みます。

本当はこんな風にパソコンで遊んでちゃいけないんですけどね。


皆さんも体調管理には気をつけましょうね。

え?お前が言うなっていわないの♪
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

身体が資本ですよ、ご自愛下さいませ。

ボクもよく蓄膿になります。
頭が陰圧になってキューンとなる感じですよね。

早くのご回復をお祈りいたしておりますm(__)m

Re: No title

plumさん、コメントありがとうございます。

今回の事で身にしみたので気をつけたいと思ってます。
嫁さんにもしかられてしまいましたので・・・

蓄膿ってひどくなると手術しなければならないみたいですよね。
自分の場合はどの程度なのか分からないので耳鼻科へ行くのが怖いです。

花粉症や鼻炎などもあるので一度は行かなければと思ってはいるんですけどね・・・
プロフィール

FA屋さくら♪

Author:FA屋さくら♪
FA業界に足を突っ込んで10年くらいのうっかり者です。
皆さん気軽に寄ってくださいね。
紛らわしい名前ですが♂です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
今まで来てくれた物好きな方
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策









ジオターゲティング











リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


リンクさせて頂いてます
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
