スポンサーサイト


元気が出たよ?

今日は実に4日ぶりの出勤でした。

早速、休み前に中途半端になっていた見積りから手をつけます。





ロボシリンダ4軸の制御ですがaqtetoさんのお勧めもあってROBONETのcc-link仕様で出してみました。

ただし先方の担当者のひねくれ加減もあるので一応通常のIO制御でやる場合も添えてみました。


金額的にも盤のスペース的にもCC-Linkを使ったほうが良さそうなんですけどね。

ハード的に金額が増してしまいますが配線の工数が少ないのでリンクのほうがトータルで安くなりました。

当然、メリットについてはケースバイケースで一概には言えないと思うのですが、

今回は自分がCC-Linkを使ってみたい一存でゴリ押ししたいと思ってます。(;´∀`)


次に古い装置の改造の見積りも作成して提出しました。

次にもあと一件画像処理を使用した装置の見積りも控えてます。


見積りがたくさんあってテンションあがります♪


明日は午前中に耳鼻科へ行って蓄膿を診察してもらいます。

耳鼻科に行くのは怖いなぁ・・・
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

FA屋さくら♪

Author:FA屋さくら♪
FA業界に足を突っ込んで10年くらいのうっかり者です。
皆さん気軽に寄ってくださいね。
紛らわしい名前ですが♂です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
今まで来てくれた物好きな方
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策









ジオターゲティング











リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


リンクさせて頂いてます
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
