スポンサーサイト


装置の調整に行ってきました。

今日の午後は自分で設計から全部やった装置の調整と
よそで作った装置の不具合の確認に行ってきました。

自分の作った装置は1週間ほど前に調整に行ったのですが、
調整だけでは直しきれないので、今回部品を用意して再度訪問しました。

この装置は元々人間が手でワークを供給して処理するものだったのですが、
自動供給を取り付けて自動機に仕立て上げたものです。
あとから考えると「失敗したなぁ」と思う箇所が多くて落ち込みます(;・∀・)

それでも納入先の社長とかに「調子よく動いてるよ」なんて言われると
とてもうれしくて励みになります。( ´∀`)


もう一台のほうはちょっと古い機械でよそで作ったものなのですが
ワークの処理状態がいまいちと言うことで見てきました。

設計的にビミョーな感じの装置なのですが、
とりあえず後日、Vベルトを交換するということで終わりました。

うちの会社で作ればもっと良い物が出来るのに・・・

なーんちゃって ヽ( ´ー)ノ
スポンサーサイト

comment

Secret

見えない障害と闘いながら・・・

さくらさんの・・なーんちゃって ヽ( ´ー)ノっに(●^o^●)・・・・癒された・・さくら姫君・・ごゆるりと・・時間あるときに読んでやって下さいませ・・<m(__)m>

申し訳ないですが

すいません男です(^^;)
紛らわしい名前で申し訳ないです。
智太郎さんのブログも拝見させていただきます。
プロフィール

FA屋さくら♪

Author:FA屋さくら♪
FA業界に足を突っ込んで10年くらいのうっかり者です。
皆さん気軽に寄ってくださいね。
紛らわしい名前ですが♂です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
今まで来てくれた物好きな方
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策









ジオターゲティング











リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


リンクさせて頂いてます
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
