スポンサーサイト


出張作業

昨日は千葉県のお客さんのところで装置の調整をしてきました。



古い装置なのですがあちこちガタがきてるんですよね。

しかもソフトも私の師匠に当たる外注さんが組んだものなのですが、

一部のタイミングがずれるとダンマリになったりグチャってなるときがあります。


動作の一部に不具合のでる場合があるのですが見てると再現できないんですよ。

ラダー内の自己保持の切り方が何か微妙なところがあるので悪さの原因はその辺と思うのですが・・・


とりあえずDMを各動作ごと割り付けてそれぞれをインクリでカウントさせてみました。

そうすると1サイクルの中でカウントが1つづつ増えるはずなのに

一度だけカウントが2つ増えたDMがありました。

しかしその動作の条件がどうにも納得ができません。


いずれにしても同じ装置は他にも入れていて、この客先だけこうなると言う事は

電気配線やオートスイッチのタイミングなどの絡みなんでしょうね。


エアシリンダなどの調整をして一日大丈夫だったので休み明けはどうかな?


まだまだ勉強が足りないなぁ( ´Д`)



おまけでスカイツリーです♪

スカイツリー

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

FA屋さくら♪

Author:FA屋さくら♪
FA業界に足を突っ込んで10年くらいのうっかり者です。
皆さん気軽に寄ってくださいね。
紛らわしい名前ですが♂です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
今まで来てくれた物好きな方
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策









ジオターゲティング











リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


リンクさせて頂いてます
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
