今日も暑かったです

今日も山梨は暑かったです。


ただ、昨日に比べて湿度はかなり下がったのでだいぶ過ごしやすかったです。


午前中は現場で加工をしていました。

ステンレスの加工なので刃物が直ぐに傷んでしまいます。

しかも外形の切り欠きや長穴加工など手間がかかるものが多いです。

でも久しぶりの加工だったので少し楽しかったですね。

正確には明日も少しやる予定ですが・・・


午後からは客先で部品の交換作業がありました。

午後一番で客先に入るために11時過ぎに会社を出て昼食を取りつつ客先へ。


正確には昼食を食べながら客先へ行くために予定を調整しましたが。(;´∀`)


昼食はつけ麺で有名な大勝軒で食べました。

山梨にものれん分けをしたお店があって常々行ってみたいと思ってたんですよね。

もちろん迷わずつけ麺の大を注文しました。


店内の張り紙を見るとつけ麺は注文してから10分程度かかりますと書いてありました。

行ったのは11時40分くらいだったので人も少なかったので良かったです。

これで混んでたらもっとかかったんだろうな・・・


るんるん気分で待っているとついに来ました!

大勝軒

予想以上に大盛りでした。(;^ω^)


さっそく食べます。


美味しかったですがちょっと期待しすぎた面があるのは否めなかったです。


つけ汁がキチンと溶けてなく底のほうで溜まっていて最後は味が濃くなってしまったのが残念でした。

そのせいか意外と甘めな感じで最後の印象はうーん・・・

つけ麺がきたときに汁を少しかき混ぜておいたのですが足りなかったようです。


カウンターの中の店員さんで明らかに新人で注意されまくりの人がいたので

何かのミスか何かのせいだと思うのですがね。

次はそこを踏まえたうえで食べに行きたいと思います。


いや、でも美味しかったですよ。

12時過ぎに食べ終わった時にはお客さんが一杯でしたから。


そのあとは客先で部品交換と打ち合わせを少々。

話の中でこの点は改善できないかな?と相談を受けました。

しかし装置の機構、機能的に無理ですときっぱり断っておきました。

内容的には時々まっすぐ走れない車があるから道路を曲げてくれない?といった感じでしょうか。


何千もの車に合わせて毎回道路を曲げるなんて出来ないです。

機構的に出来るようにするとしても今の装置を根本的に作り変えないとなりません。

出来るとしても今の装置の価格の5割程度のお金がかかるのではないか?

そうなればそこまでお金をかける内容ではないですし、かける予算が無いのは承知のうえです。

そうであれば素直にお断りしたほうがお互いのためと思います。


うちで作った装置でお付き合いもそこそこ長いからこそきっぱりと言えるのですがね。


私としても可能な限りは期待にこたえたいとは思いますが・・・





スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

FA屋さくら♪

Author:FA屋さくら♪
FA業界に足を突っ込んで10年くらいのうっかり者です。
皆さん気軽に寄ってくださいね。
紛らわしい名前ですが♂です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
今まで来てくれた物好きな方
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策









ジオターゲティング











リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


リンクさせて頂いてます
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード