スポンサーサイト


何でやねん!

昨日の改造は一応完了しました。

ただ今日の朝一番でその客先から電話が・・・


今日の朝に装置を立ち上げたら停止ランプが一瞬付いて消えたそうです。

DC電源かその上流のサーキットプロテクタが落ちた?

そう思ったのでお客さんに調べてもらいますがサーキットプロテクタは問題ない様子。


やむ得ずありあわせのパワーサプライを手に客先へ急行しました。

本当はPLCの電源も持って行きたかったですが在庫がありません。


PLCはオムロンのCQM1Hです。

電源はPA203なのですが基本的にPLCなどの在庫は持っていないのですよ・・・


現場について調べてみるとPLCの電源だけが入ってません。

AC電源は問題なく供給されているので電源ユニットの故障ですね(;´∀`)

部品が無い事にはどうしようもないので手配の算段を考えながら帰社しました。


「うわー、手配して入るまで装置が止まるな・・・」


そう思いながら会社に戻ってから気が付きました。

社内に昔作ってそのまま売れずに残っている装置についてるかも!


見ると電源ユニットありました!

すでに部品取り用の装置となっているのですがPLCは手付かずで残ってました。


午後一番で取り付けに行って確認をしたところOKでした。

よかった・・・



それにしても改造した翌日に壊れるなんて私が悪さをしたみたいで気持ち悪いです。

電装はラダーをちょっと書き換えるくらいでいじってないんですよ。


今日は進行中の装置の図面を仕上げて加工部品の手配までするつもりでしたが予定がずれました。

明日の朝に急いで手配をしなければ・・・

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

FA屋さくら♪

Author:FA屋さくら♪
FA業界に足を突っ込んで10年くらいのうっかり者です。
皆さん気軽に寄ってくださいね。
紛らわしい名前ですが♂です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
今まで来てくれた物好きな方
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策









ジオターゲティング











リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


リンクさせて頂いてます
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
