DCモーターコントローラ

DCモーターコントローラーを購入しました。

本業で使う本格的のものではないです。



DCモーターコントローラ


バイト先で個人的に製作を依頼された物に使います。

ビデオカセットのテープの駆動をするモーターをコントロールするために買いました。



最初はマブチモーターを乾電池と可変抵抗を介して使おうとしましたが、

抵抗値が上手い具合に合わずに速度の制御に失敗しました。

調整できるのですがボリュームを少し回すだけでスピードが極端に変わります。

これでは微調整は出来ません。


まぁオームの法則とモーターの特性を考えれば当然ですよねw


そこでネットで物色しているといいものを発見しました。

PWMでDCモーターの速度を制御するキットそのものでした。

ネット通販って本当に便利ですね。


今回注文したお店は代引きでも送料のみで購入できるのでお得でした。


早速あとで組み立ててみようっと。


スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

FA屋さくら♪

Author:FA屋さくら♪
FA業界に足を突っ込んで10年くらいのうっかり者です。
皆さん気軽に寄ってくださいね。
紛らわしい名前ですが♂です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
今まで来てくれた物好きな方
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策









ジオターゲティング











リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


リンクさせて頂いてます
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード