スポンサーサイト


久々に買い物

今日は午前中は嫁さんの実家へ行ってきました。

何をしに行ったかというと・・・


嫁さんの妹の車のバッテリーを交換してきました。

平成11年式のワゴンRなのですがバッテリーが弱ってきたそうで交換して欲しいといわれました。


昨日の時点で嫁さんにバッテリーのサイズを確認するように言っておいたのですが、

ちょうどカバーや金具に隠れて見えなかったようです。


時間の都合で仕方なく昨日の夜に年式から調べてバッテリーを購入したのですがやっぱり小さかったです。

それを懸念して確認をさせたのですが・・・


実際にエンジンルームを開けてみると標準より一つ大きいサイズのものが乗ってました。

寒冷地仕様だったのかな?

まあ使えないわけではないのでいいんですけどね。


それよりも気になるのは車の所有者である妹は結婚しているのですが、

その旦那がワイパーゴムやバッテリーも交換できないって言うのが何と言うか・・・


バッテリーくらい自分で交換しろっての



ま、頼られる事自体は悪い気はしませんけどね。


その後は嫁さんともう一人の妹と買い物へ行きました。

久々に靴を購入♪

靴

ちょっと派手なのを買いました。

もう少し涼しくなったら履きたいと思います。


それとDCモーターコントローラ完成しました。

DCモータコントローラ

一部で半田のノリが悪くて困りました。

基盤を脱脂するかフラックスがあれば、もう少し楽ができたかな?


肝心の動作はトルク不足で困ってます。

とりあえずアルカリ電池で駆動したらよくなるかな?


いずれにしてもまだ試行錯誤は必要ですね。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

FA屋さくら♪

Author:FA屋さくら♪
FA業界に足を突っ込んで10年くらいのうっかり者です。
皆さん気軽に寄ってくださいね。
紛らわしい名前ですが♂です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
今まで来てくれた物好きな方
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策









ジオターゲティング











リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


リンクさせて頂いてます
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
