仕事が進みません

今日はこれでもか!って言うくらい横槍が飛んできました・・・



昨日の名古屋出張の後始末で新たに補修部品の手配をしていたのですが客先から電話がかかってきます。

どうやらセンサーの反応が悪くてワークをキチンと認識をしていないようです。

でも電話口で対応しますが古い設備を何年も前に一部だけを改造をしただけなのでうろ覚えです。


客先の担当者も還暦前のオジさんで素人ではないのですが

構造や理屈を理解をしないで機械をいじっているので不具合の説明も分かりにくいです。


何度か「ああしてください」「こうしてください」とやりとりをしていたのですが

お互いに手探りで話をするので簡単に電話で解決するわけありませんよね。


結局は直接出向いて調整をしましたがそれほど大した事もしないうちに解決しました。


センサーの取り付け位置が根本的に良くないと思いつつも改造する予算も出ないだろうな・・・



会社に戻っても社長からキーエンスのファイバセンサのファイバの交換を手書きでいいから書いてと言われてました。

古いFS-17というやつでアンプについているリングを回して緩めるタイプです。

手書きでは分かりにくいので写真を撮って図入りの手順書を作りました。

交換する客先の担当者は初めてファイバーの交換作業をするそうなので・・・



他にもなんやらかんやらで当初から予定していた仕事は後回しです。


こんな日もありますよね。

キ○エンスから営業の電話が無かっただけ良かった?
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

FA屋さくら♪

Author:FA屋さくら♪
FA業界に足を突っ込んで10年くらいのうっかり者です。
皆さん気軽に寄ってくださいね。
紛らわしい名前ですが♂です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
今まで来てくれた物好きな方
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策









ジオターゲティング











リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


リンクさせて頂いてます
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード